2011年08月19日

名刺を切らして

赤峰です。

ずっと以前から、名刺の残りが少なくなってからぎりぎりに、いつものところに、いつもと同じように注文すると、5日後には必ず届いていた名刺が2週間経っても届きません。

今朝、電話をすると、相手のミスということが分かり、大至急送りますということで電話を切りました。

一週間の夏休み中に予想外の来校者があり、名刺を切らしてしまい、それ以来、名刺なしで過ごしました。

来校者にも勉強会や会合などで出会った初対面の方々に、「うっかりして名刺を切らせまして」と言い訳を言って済ませてしまいました。

名刺は一年間に相当数頂きますが、果たしてその中で何枚の名刺が私の心に残るかというと、非常に少なく、会いたいと思う人があまりいないのです。

またパーティや会合などで、無差別に大量に名刺を手渡す人を見受けますが、私にはできない芸当です。

私は、勉強会などであっても、初対面の人に自分から名刺を渡すことはどうも苦手で、気軽く名刺を交換し、談笑し合っている人達の中にあって、いつも私は一人でポツンと座ったままです。

人にいい印象を与えないことは分かってはいるのですが、困ったものです。

名刺を切らして、気づくこと、考えることが色々とありました。

★Facebook「FCC公式ファンサイト」を始めました★
http://www.facebook.com/fccenglish


Posted by FCC英会話-赤峰美則 at 21:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。